人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロアチア戦引き分け
選手達の気持ちだけは、本当に見えた試合でした。




ただ結果は出ませんでした。





川口選手がいなかったら、セットプレーで最低3点は入れられる可能性のあった
(フリーで何回も打たせていただけで致命的だと思う)
試合だったので、しょうがない、と思いました。



中田選手もあれだけ低い位置から、最前線まで動き回ったのは
しかも足を止めなかったのは本当に尊敬します。









ただ正直、グループリーグ突破は本当に厳しくなったと思いました。


ただ次の試合が終わるまでは、諦めない、というスタンスではいます。
















ただ・・・うーん、

どう言っていいかわかんない・・・・・・・。



クロアチア戦引き分け_b0008133_0414427.jpg


追記;
ちょっと引っ掛かったので。




ジーコが今更「3試合中に二試合が昼3時スタートだった」事に関して
(ようは暑くて、疲弊するような時間帯で試合する事になり、
それは日本のTV局の思惑があってからこそそうなってしまった、という論旨。)



2試合連続で炎天下での試合になったのは、日本にとっては厳しい条件となった。しかし、テレビがそれを望んでいる以上仕方がない。」と、試合後に指摘した、との事です
(ようは日本にはハンディがあって、だからそれがもしかしたら試合を左右したかもね、と言う事。)











中田英寿選手は(現地3時スタートであれ、なんであれ戦っている間は)
「相手も与えられた環境は一緒」というような事をいっていて潔かったんですが
なんかジーコの言い訳臭さに凄く納得が行きませんでした。

















仮にワールドカップの試合時間がテレビ局の思惑で決まったとして、またそれに
気づいて日本サッカー協会もしくはFIFA、もしくはテレビ局に不満があるなら












だったら、それはオーストラリア戦の試合一ヶ月前の会見辺りで






















えー、今からワールドカップ予選グループ始まりますが、実はワールドカップの予選グループの三試合中二試合の試合時間は日本にはキツい時間帯、つまり昼の3時という大変暑い時間に行われる事となっており何故ならこの時間帯で試合をする事が日本のテレビの試合中継の時間帯として一番国民が見られる時間として適してると言う事もあり、この時間にスタートとなったのです。私は大変これに不満なのですが日本サッカー協会には抗議もしたんですが受け入れて貰えず日程は変更は不可能との事なのでだったら仕方がないのでこのクソ暑い時間帯の試合となりますが、選手は疲労する事でしょう、ああ、かわいそう選手達、でも仕方ないんですよ、だってTVマネーのためにこんな時間帯に試合する事になったんですもの、だから負けたとしてもまずこのマネー優先の為に試合時間を調整してくれなかった日本サッカー協会もFIFAも責任があるんです、だから皆さんは『それをご了承の上で』三試合楽しんで下さいね、僕の毛根もそろそろ限界ですが、頑張ります、皆さんもウイイレばっかしてないでちゃんと身体動かしてサッカーしようね、じゃあね、バイチャ!


























と言って戴けたらね、















俺も



「なーんだ、
























仕方ねえなそれじゃあ!」






と納得も出来たんですが。




















残念ながら試合後の後だしジャンケンで言われてもそれは






「うわー、言い訳かよ!



しかもこんなタイミングで言う位なら
すべてを自分の中にしまい込んであえて黙ってた方がまだカッコ良かったのに。」






と思ってしまいます。















試合時間の不満や、協会のサポート等の不満は、
出来れば全試合終了後にして貰いたかったです。






さらに追記:
リティ「元ドイツ監督のフェラー氏なら、ギプスをしてでも得点できた」。前々から鈴木隆行を
評価し、2002年ではヤナギの評価ボロクソだったリティーのコメント。あのシュート
正直、決めて欲しかった。しかしあの灼熱の状態で疲弊してる状態だったら
ヤナギ以外のFWでも似たようなポカをする可能性はあったと思います。FW陣全体に
力が足りてなかったと言う事だと思いました。

報道陣「おーい、中田が残って練習すっからメシ行けねえじゃん。」。
日刊ゲンダイの記者の方ですか?(勝手な予想)

黒板に書いた漫画。
前に書いたスラムダンク最終回、その10日後のイベント画像です。ああ、藤間が
by gattuso.no.8 | 2006-06-19 00:42 | サッカー