人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイザー・ソゼをもう一度。
友達から借りた映画(しかも5本)をここ2年半見てないうえに返していない。

TSUTAYAで借りたのは1週間レンタルでも即日見るのに。


なんだろう、違いは。
返してくれ」って催促されないから?



いや、単純にTSUTAYAは金が掛かってるからだと思う。
(しかも貸してくれた友達の家、歩いて5分

じゃないと、ねえ。
いつまで「グリーンマイル」抱え込んでんだよっつー話だしね。

いや、「アメリカンビューティー」は見たのよ。
ケヴィン・スペイシー(※1)は相変わらず名優でしたよ。
てゆーか監督のラッセハルストレムの作品は当たり外れ激しい。

ショコラ」(大好き)、「ギルバートグレイプ」は好き。
とかいってて「シッピングニュース」を見たら物凄い肩透かし食らったけど。
サイダー・ハウス・ルール」は返却期限ギリギリに見なければ良かったかも
しんないけど余裕なくてあんまダメだったね(俺のせい)。

フランクダラボンは好きなのが多い。(だからグリーンマイル借りた)
ショーシャンクの空に」は最高に好きだ。「マジェスティック」も最後は良かった。

監督で選んでる感はあるかも。




あとは好き嫌いの別れる北野武監督は、大好きですね。

なんか言葉を信用してないですよね。たけしさんは。
だから不必要なセリフや描写が少ない。
言葉を生業にしてきた人間(芸人)が言葉数の少ない映画を撮ってるのは、
なんか格好良いと思う。






なんか映画見に行くかな。


(てゆーかまず先に友達に借りた映画見ろよ





(※1)「ユージュアル・サスペクツ」「アメリカンビューティー」で2度オスカーを獲得。
若干ハゲてるが大好きな俳優。人を信用してない感じが不遜でいい。
あと、俺の個人的意見だが、小日向文世とケヴィン・スペイシーは似てると思う。


カイザー・ソゼをもう一度。_b0008133_1622454.jpg

by gattuso.no.8 | 2004-08-14 23:05 | 映画